新年の抱負

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もみなさんに
多くの豊かな音楽があり
新しい音楽物語がたくさん生まれる年であることを
心からお祈り申し上げます。

 
新年の抱負をすでに考えられた方もいらっしゃると思いますが、
「音楽作り」をカギに考えられるのはどうでしょう?
今までに挑戦したことのない楽器に挑戦したり、
ボイスレッスンを受けるなど、
楽器や声楽に限らず
ムーブメント、すなわちダンスなんかも
音楽作りの1つです。

「そんな時間はない」と思いがちな育児期間ではありますが
一日10分でも、自分のための音楽作りをしてみると
想像を超えた、満足感と新鮮感があるものです。

スキルを磨くのもよいことですが
ただ一心に音を出したり、
音楽を体をゆだね
動きを表わすことによって
普段忘れがちな
基本で、且つ尊い
人間誰の心の奥に秘められた
大切なものにふれるような気もします

どんな楽器でもよいのですが、
シンプルな民俗楽器もおすすめです。

そんなシンプルな音楽作りを楽しむお母さまやお父さんを見て
お子さんは自然によってきて、一緒に楽しむことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「特製」のレッスン内容

Music Togetherの楽曲集はコレクションと呼ばれ12種類あります。 毎期1つのコレクションに収められている25曲あまりの歌を体験していきます。 Music Togetherの特徴の1つとして 1つの歌に対してさまざまな楽しみがある、という点です。 例えば、...