カラスの声

昨日の夕暮れ、散歩をしていると
カラスの鳴き声が聞こえてきました
(ちなみにこの辺のカラスは日本のカラスよりも
若干小さいので、鳴き声もちょっぴりやわらかいかな)

淡いオレンジ色に染まりゆく、遠くの空をながめながら
自然と、「か~ら~す、なぜなくの、からすや山に~」と
あの日本のメロディーが心の中に流れていました

そして、ふとMusic TogetherのCrow Songや
Round Robinの歌のカラスも思い出し
それぞれの音楽が描き出す
違った絵を心の中で映してみました

多くの家族と一緒と過ごした
楽しかった音楽空間の思い出が
鮮明によみがえり、心がとても温かくなりました

Music Togetherで育っていく子どもたち、
将来、カラスの鳴き声を聞いたときに
どんなことを思い出すのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

「特製」のレッスン内容

Music Togetherの楽曲集はコレクションと呼ばれ12種類あります。 毎期1つのコレクションに収められている25曲あまりの歌を体験していきます。 Music Togetherの特徴の1つとして 1つの歌に対してさまざまな楽しみがある、という点です。 例えば、...