日本のMusic Together

今月上旬に東京で行われたMusic Together Workshopには
今年もたくさんの方々にご参加いただきました。

全く知らなかった人たちが同じ空間で
4日間にわたって
音楽を通して多くを学び、多くを語った輪の中には
圧倒されるほどのポジティブなエネルギーが
自然と湧き上がっていました。

日本で現在Music Togetherの活動をされている
講師の方々も多く参加され
コミュニティーの音楽つくりの素晴らしいリーディングを
見せてくださいました。
日本のMusic Togetherは驚くほどのハイレベルだと
アメリカから来日したスタッフも絶賛していました。

ある参加者の方から
現在の放射線汚染が原因で
子どもが安心して外遊びができない状況の中でも
親と子さえ元気でいれば
音楽はいつでもどこでも楽しめる唯一のもので
音楽が常に生活にあることが
親子の心の支えになっていると言うお話しを聞きました。

素晴らしい日本のMusic Togetherを
より多くの日本のご家族にご体験いただき
より多くの方々の心に静かな安らぎを与えることができればと
心から願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「特製」のレッスン内容

Music Togetherの楽曲集はコレクションと呼ばれ12種類あります。 毎期1つのコレクションに収められている25曲あまりの歌を体験していきます。 Music Togetherの特徴の1つとして 1つの歌に対してさまざまな楽しみがある、という点です。 例えば、...